2013年01月30日

全ての終わりの始まり

すべての物には終わりと始まりがある訳で、永遠なんてない訳です

意味深でさーせん
昨日、お世話になってるさもんさんのGvは同鯖の暁さんとの対決だったんです
自分自身、同鯖対決って何年ぶりかで、ちょっと期待してたんですが、ふたを開けてみれば腕切りゲー
まぁ予めわかってた事なんで、それはしかたないんですけどね〜
フルヒが4列なくなったのはいつ以来でしょうか・・・
霊術にとって最も嫌な妨害はなんなんだろうか、考えてみないといかんですな

話は変わって
いまかかしクエのなかでEMが台詞はく奴あるじゃないですか、そこに
「今度あったら烈火粘着してやるからなー」ってのがあった訳です。運営も烈火粘着がむかつくってわかってるんですなw
それにしても、インフレしていく装備と際限ないスキル積み、
そういう意味ではレッドストーンは間もなく終焉を迎えるのかなーって思いました
ゲーム関連企業に勤めていた身としては、もう崩壊しているなーって言うのがはっきり感じ取れます

それを是正したいがための健康指なのでしょうか? そうは思えません、
スタイルには流行り廃りがあるんで一概には言えないのでしょうけど、最強の矛と最強の盾をぶつけてどっちが勝つかって事すかね
戦略シュミレーションほど考えたいとは思わないけど、1部の高機動、高火力によるワンチャンスタイルか
烈火、腕、主体の封じ込めスタイルが生き残って、知識主体は死に体ってのが現状

何かものすごい劇薬でもなければ、もう楽しさを覚えることはないのかなぁ
でも、こーそーしの狩りは楽しいですw

すこし感覚がズレてきてるのかな?でもまぁゲームだし、そんなに深く考えることもないかw

話はさておき、健康比率指が実装されてカチコチの人が増えたとき、ブラックブルースが活躍するんじゃなかろうかと
エクセルさんにがんばってもらって計算してみた

(ダメ表記×対象防御×追加ダメ倍率)+(ダメ表記×ダメ表記)÷(ダメ表記+対象防御率)

これがまぁ一般的に言われてるブラックブルース(以下BB)の計算式なんだけど

具体的にいくと
ダメ表記10000 対象防御100000の場合 スキル50(追加ダメ倍率175)の場合

予測ダメージ 1591818.18181818
Gv 1261.6727712914

ってなるわけ・・・ BBは6段が最高だから 一撃7570 ってダメになるらしい

スキルレベル100で一般的に硬いって言う防御50000で計算してみる
予測ダメージ 2501666.66666667
Gv 1581.6657885491
合計ダメ 9489.9947312946

6ふれとして秒2発 19000程度 おやおやこれはこれは・・・
強いのか・・?

そもそも計算式道理にダメージ出るのか?
教えて偉い人

防御12万だとどうなるんや・・・
予測ダメージ 2770000
Gv 1664.3316977093
合計ダメ 9985.990186256
あんまりかわらんのだなぁ





posted by ウィー at 13:29| Comment(0) | RS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]