2013年01月30日

全ての終わりの始まり

すべての物には終わりと始まりがある訳で、永遠なんてない訳です

意味深でさーせん
昨日、お世話になってるさもんさんのGvは同鯖の暁さんとの対決だったんです
自分自身、同鯖対決って何年ぶりかで、ちょっと期待してたんですが、ふたを開けてみれば腕切りゲー
まぁ予めわかってた事なんで、それはしかたないんですけどね〜
フルヒが4列なくなったのはいつ以来でしょうか・・・
霊術にとって最も嫌な妨害はなんなんだろうか、考えてみないといかんですな

話は変わって
いまかかしクエのなかでEMが台詞はく奴あるじゃないですか、そこに
「今度あったら烈火粘着してやるからなー」ってのがあった訳です。運営も烈火粘着がむかつくってわかってるんですなw
それにしても、インフレしていく装備と際限ないスキル積み、
そういう意味ではレッドストーンは間もなく終焉を迎えるのかなーって思いました
ゲーム関連企業に勤めていた身としては、もう崩壊しているなーって言うのがはっきり感じ取れます

それを是正したいがための健康指なのでしょうか? そうは思えません、
スタイルには流行り廃りがあるんで一概には言えないのでしょうけど、最強の矛と最強の盾をぶつけてどっちが勝つかって事すかね
戦略シュミレーションほど考えたいとは思わないけど、1部の高機動、高火力によるワンチャンスタイルか
烈火、腕、主体の封じ込めスタイルが生き残って、知識主体は死に体ってのが現状

何かものすごい劇薬でもなければ、もう楽しさを覚えることはないのかなぁ
でも、こーそーしの狩りは楽しいですw

すこし感覚がズレてきてるのかな?でもまぁゲームだし、そんなに深く考えることもないかw

話はさておき、健康比率指が実装されてカチコチの人が増えたとき、ブラックブルースが活躍するんじゃなかろうかと
エクセルさんにがんばってもらって計算してみた

(ダメ表記×対象防御×追加ダメ倍率)+(ダメ表記×ダメ表記)÷(ダメ表記+対象防御率)

これがまぁ一般的に言われてるブラックブルース(以下BB)の計算式なんだけど

具体的にいくと
ダメ表記10000 対象防御100000の場合 スキル50(追加ダメ倍率175)の場合

予測ダメージ 1591818.18181818
Gv 1261.6727712914

ってなるわけ・・・ BBは6段が最高だから 一撃7570 ってダメになるらしい

スキルレベル100で一般的に硬いって言う防御50000で計算してみる
予測ダメージ 2501666.66666667
Gv 1581.6657885491
合計ダメ 9489.9947312946

6ふれとして秒2発 19000程度 おやおやこれはこれは・・・
強いのか・・?

そもそも計算式道理にダメージ出るのか?
教えて偉い人

防御12万だとどうなるんや・・・
予測ダメージ 2770000
Gv 1664.3316977093
合計ダメ 9985.990186256
あんまりかわらんのだなぁ





posted by ウィー at 13:29| Comment(0) | RS

2013年01月29日

ほげー 年始は忙しいのであった

いやぁ別にネタがなかった訳じゃないっすw
年始は忙しいのと、体調崩したのとでブログ書こーって気にならんかっただけですb
とりあえずスパロボをね、やっとクリアしたんですよ

結局第二次SRWOGって
無印EX~4次〜第二次αにちょこっとアレンジされとるだけでした
まぁ外伝のラスボスがネオグランゾンだったので普通にその流れでしたけど
シュウ√がないんでルオゾールが全然でない・・・
さらに地上√を選択するとゼゼーナンとすら戦う事なく進むって言う小物っぷり
でもまぁラスボスはそれなりに、あぁこいつか、こいつねって感じで
Zのあれやら、平行世界やらの風呂敷をちょこっとだけたたんだ感じで満足
資金も潤沢にあるんで2週目プレイして宇宙√遊んでみようと思います。

この流れでいくと、次回作はバルマー本星いってゲペルやらケイサルやら絡んでくるのかな?
そうするとディスアストラは・・・なんて希望的観測もあったりなかったり
イングがユーゼスにつくられたパルシェムでアウレフならば彼がクヴォレーの立ち位置になったりするのかな・・?
まぁ何れにしても楽しみでごわす

さてRS
覚醒コーソーシガ楽しくて毎日そればかりやっています><
やっとこさ光科学NXを手に入れたのでさくさく〜
今現在はフォーリンボスをソロで主に狩りしてまするー
ほんとはものすごく書き綴りたい記事があるのだけれどまとめきれてないんだなコレが
つうことでノシ

来月はシンガポールにいくづら
posted by ウィー at 10:48| Comment(0) | 日記

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

image.jpegimage.jpeg昨年中は色々とありましたが、今年も面白おかしくやって行けたらいいなと思っております。
年末はコミケにいったり


FinalFantasyのクラシックコンサートに行ったりして過ごしておりました。



大晦日に1人でクラシックやオペラ鑑賞
なんて、何やってるんだろうといった感じです。
年越しはガキの使いの笑ってはいけないを見て年越しとなりました。
自分の会社で作った物がテレビの中で使われてると感慨深いものがあります。
そして今これを書いて、これから寝るところなのです。
起きたら初詣にでも行って今年1年の健康でも祈願してこようと思ってます。
レッドストーンのほうはのんびり自分のペースで楽しみながら続けていければいいかなと思ってます。
2013年が皆様にとっても私にとっても良い年になりますように(≧∇≦)
posted by ウィー at 14:22| Comment(0) | 日記