2012年12月29日

龍が如く5クリア!

ryuu5.jpg
いやぁ長くかかりました・・正直面白かった
全く期待せずに惰性で購入したのですが、面白かった
龍が如くの本質って男気だと思うんですよね〜、ヤクザって反社会的で排他的なもの
でも、アウトレイジやVシネみたいな極道映画っていう娯楽も存在する

そういう意味でタブーに踏み込んだのが龍が如くだと思ってたんだよね
極道には関わりたくねえけど、極道みたいな生き方は憧れる、そういう思いが
こういう娯楽を生み出してるんかなぁ
実際ものすげえリアリティで、裏社会を良く知ってないとこんなゲームはつくれねえと思うんだ
どういう取材と情報ルートがあったんだろうなと感心するw

毎回テーマがある龍が如くだけど5は芸能界と極道、野球と極道、そういったものにスポットが
当たってたのかなぁ、どちらも業界のタブーだよね
フィクションなのかノンフィクションなのか、わからないくらいの設定と作り込み
のし上がろうとする男たちの欲望、そういうもんこそ龍が如くの醍醐味だと思うんだよね〜
いやぁ楽しかったw
posted by ウィー at 16:10| Comment(0) | 日記

2012年12月24日

年末ですな

いやぁ、流石に師走というだけあって忙しい
クリスマスのこの三連休だけ予定がないっていうね・・

先週の日曜は代々木で行われた
ニッポン放送ミュ〜コミ+ アニメ紅白歌合戦に行ってきたっす
まぁ、もちろん録音撮影は禁止なので、文章だけですが・・・

開幕はスフィアのライブからスタート
ぼかぁスタンド席の一番前だったのでのんびり見ることができました。
アニメや声優、アイドルイベでサイリウムの色ってさ、気がつくと一体になってるよね・・・
あれってすげえって思うわ〜
俺はサイリウムとか振らないし席も立たないんだけど、関心させられるわ
イベントいろいろあって盛り上がったんだけど、最後にシークレットゲストで緒方恵美の兄貴が来たんだ
アンバランスなKISSと残酷な天使のテーゼ歌ってくれたんだ、いやぁえがった

大晦日はクラシックのコンサート?になるのかなFFの音楽聴きに行ってきます
RSは特に変化がないというか、やってない。

部屋の模様替えしたんで、まだ部屋が散乱してるからそっちの片付けのほうが先やね
こういうこと書くと、また騒ぎ立てる輩がいるんだろうが
最近RS面白いって思わないのよね、狩りして、ドロップに一喜一憂して、売ってお金稼いで
自分が強くなる実感って、もうないよね?
周りは半ば仕事のように「あ、今週のかけらださなきゃ」「あ、更新まにあわね」とか
まぁ、プレイスタイルは人それぞれなので、否定はできないけれども、
ちょっと仕事忙しくなってくると、もう追いつかないなぁっていうのがある

ロトに上限なくなって、それこそとんでもない金額購入して、月にチケットと鏡とか出るくらい買って
それでも大して変わらない状況にはてなマークもでるんだよね

ロトでチケットでました、不可視RS指、速度50∞てにはいりました

神秘鏡しました

なくなりました

もうこの件に、何の感情も湧かなくなって、いつだったか異次元でるまでロと買えばいいよねみたいな
そういう自分自身の意識に嫌悪感さえ抱いたのさ

だって。。。はじめてからの課金額計算したらさw
レクサスくらい買えちゃうぜw
そう思ったら、ちょっとビビったw そんな2012年のクリスマスのウィー
ちょっとほろ酔いw
posted by ウィー at 03:23| Comment(2) | 日記

2012年12月04日

連休は京都へ Vol.2

師走ですな・・・師走を「しそう」と読んで驚愕させたお方がギル茶にいたりいなかったりw

もうすっかり、冬ですな
秋の過ぎるのは速いものです
京都の紅葉の写真を記念にぺたぺたと
IMG_0441.JPG
いつの間にか世界遺産の金閣寺
IMG_0451.JPG
風情がありますな
IMG_0444.JPG
金と赤のコントラストが素敵です
IMG_0459.JPG
夜は祇園で過ごして一泊後・・・

嵐山へ!
修学旅行のときとても良い所だなぁと感銘を受けてからの再来訪
IMG_0472.JPG
IMG_0502.JPG
竹林は絶景ですな、
nonomiyatake.jpg
二時間ドラマによく出てくる渡月橋へ
IMG_0545.JPG
昼食はそばの名店「よしむら」さんで
IMG_0537.JPG
嵐山をトロッコで巡ります
IMG_0564.JPG
みなへのお土産はコレだ!

IMG_0591.JPG
京都限定まどマギ八つ橋!

行きは7時間、帰りは10時間かけての長旅になりましたが、
ご当地グルメや、SAのお土産巡りなど新幹線では味わえない良い旅でしたb
ブログに書けない夜の祇園やwまだまだ見れてない寺社など京都は見所が満載ですね
またいつかいきたいですなぁ
posted by ウィー at 13:01| Comment(0) | 日記