2012年10月18日

GBT一回戦 VS紫鯖

タレコミ通りロトのリニューアルがきましたね。
知識比率指じゃなくて武器だったかぁ・・・、知識比率DTとかマジ勘弁・・・
個人的には無限のチケットを当てたいか、購入するか・・・
今使っている鞭はごにょごにょなので・・・

さて、紫鯖とのGBT一回戦ウィーも参加してきました
折れそうな心を奮い立たせるように再課金、焦らず自分のペースでのんびりと・・・
紫鯖さんはあまり参加された方が少なかった模様、
黄鯖はまぁいっぱいいたw
なんとかうぃーも拾ってもらえて、レッツゴー、
想像以上に点差がついてしまいましたが、ウィーも火力装備じゃないものの、LAをしばしばいただきました。
そこでうぃーはある決断をします
あのスキルの封印を解くのは。。。今しかない!
神聖剣を・・・
ドーン!!
gbt1.jpg
見える!
私にも敵が見える!!!!!
仕様変更により、マリオネットの時、本体は死ななくなりました。
またこの子・・・HP25万 防御16万くらいですw
ローズガーデンの中でぜひ攻撃してくださいwきっと素敵なことが・・・
あと、自動追尾するので、めっちゃ早いですwWIZさんがどれだけ逃げても追尾します
良い使い方ないかなぁ・・・
posted by ウィー at 12:57| Comment(0) | RS

2012年10月17日

貯めていた本を。。。

月曜火曜でラノベを3冊ほど読みました、
禁書の5巻と、SAOの3.4ですね
SAOはアニメのほうでフェアリィダンスに突入したので、同時進行で行こうと思ったんですが
読み終えてしまいました><
アインクラッドと決定的な違いは・・・ラスボスですねw
筆者があとがきにも書いてましたが、フェアリィダンス編は長いエピローグ
新シリーズとして読むべきものではなかったですね。でもよくできたお話だと思います
MMOをプレイするものとしてレベル制RPGの絶対数値、ステータスとレベル
結局の処、某ガンダムでラウ・◯・ク◯ーゼさんが言っていた
「他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!」
これがMMOにおける最大の欲求なんですよね。
そういうものを悪しき者としてみず、ストーリーを展開させているところがSAOのすごいところかなって思ってます

禁書は・・・うーん、そろそろついていけなくなってきたぞぉ
北欧神話かぁ・・オーディン、トール、ウルがでてくるなら、どこかでロキがでるんかなぁ・・・
オシリス、ホルスといった神の名を持つキャラが増えてきましたねぇ
上条が神上なるゆえんなのか
「やあ。そろそろ話をしようか。幻想殺しの秘密……というより、そもそもの正体について」
あとがきで作者が序章にこの巻のメインテーマがうんちゃらかんちゃらって書いてたんで
この件がそうだったのかなぁって推測、
結局印象に残ったのってこれだけ
newindex5.jpg
えぇ、カミゴロカミゴロ
そろそろ終焉の匂いかなぁ
posted by ウィー at 13:01| Comment(0) | 日記

2012年10月16日

やる気の低下と新たな発見

ウィーです
RSは無課金状態になって二週間、モチベーションだだ下がりです
オアシスはもう無法状態で、
やれ寄生だの、欄だせだのだすなだの、隔離維持どうしろだのあぁしろだの
予想していた通りの展開になっているようですねぇ。

ウィーは特定の人とは深く付き合ってますが、
基本ソロなんで、かけら出しをやりあって支えあってなんて事はできんので
毎週かけら500.600なんて出せんので、鏡のペースが上がりません。
収入は鏡貸しとロトくらいなもんで、装備の向上も厳しいです。

仲間内でワイワイやるのは嫌いじゃないんですけどねぇ
RSって強いモンスターを力をあわせて倒す、、なんてのないじゃないすかw
もう少しねぇ、、そういう要素あればいいのになぁっって思います
昔の時森の物理無効、魔法無効、デビルスピードみたく、難易度が高い狩場がもっとあればいいのになぁ
地底湖もDDワイト以外はソロできちゃうんで、
マッタリかれるんですが、いかんせん記憶できないので行くのがだるい・・

平日ほぼ狩りできない→かけらもだせない→鏡もできない→装備は進まない→差が開いていく
→ヤル気も下がる→課金切れる→ぱったり(いまここ)
うーむ。こまった・・・・
posted by ウィー at 14:16| Comment(0) | RS